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ゲームCRエヴァンゲリオンセカンドインパクト分析リポート。
ギャンブル / さくら
ゲームで私がシュミレーションしているのはVFのハマリ兆候とXFの高設定の比較。
また、覚醒モードが発動する条件なんかを探しています。

解ったと勝手に思い込んでいる幾つかの兆候がありますが、
ミサト、レイの部屋に行ってガンガンステップアップする台は優秀っぽい。
しかし頻繁にミサト、レイの部屋に行って一回のリーチでネルフ本部へ戻る台はハマリ傾向が強く、投資金額が上がるのは必至。
リラックスが頻繁に出現するもレイ以上にいかない、というのは天国台か地獄台か区別のつかないところ。
ミサト、リツコがよく喋る台詞が頻発、ステップアップ2止まりで零号機シャムシュエルリーチがかかる台は即止め。ステップアップ2でもノーマル大当たりが出現する台もあるが、その命は非常に短い感じ。出た玉持って移動か、帰ります。

暴走モード継続が2回未満はハマリ兆候だが、3・4回続く台はVFにおいては優秀っぽい。その後時短中に覚醒モードに行きましたが、セーブデータからやり直して大当たりリーチから再度試行してみましたが、覚醒モードへの変遷はラウンド中にアタッカーに入賞するテンポが関係している様子。(最終8個止めにしたら覚醒モードは出現しなかった)
どうもラウンド中確立変動に気を取られているとアタッカーに目が行かないので、その盲点をつくための演出ともいえるんじゃないでしょうか。
時間切れでアタッカーが閉じてはロクな目にあったことがない。
金五郎君曰く「オカルト攻略法」とは言われているので信憑性はないと思いますが。


保留ランプは4個点灯したら止める。
もし5個入ってしまったら点灯保留ランプが2になるまで打たない。
リーチ予告・リーチ中・ラウンド終了後は打たない。
特にラウンド終了後4個の保留玉を消化しないで打つと落ち着きがなくなります。私。
15Rの7〜8で打つのを止め、9個入賞させて余り玉は3〜4以下に抑える。
4Rまでに必ずチャッカーの保留ランプを点灯させる。
変な音・光の点灯があったら止める。

少なくとも私的には台の調子がよさげだったらこの点には注意してうちます。

関係ないとは思うんですが、大当たり前に箱を用意すると連チャンがストップするような気がしてなりません。
(最初から確立変動で箱を用意する店は別として)

至極当たり前な話なんですがリーチ毎に拝むうっとおしいヤツです。私。
しかし台、叩くのとチャンスボタン連打は逆効果のような気がします。
それでも出るときは出るし、出ない時は出ない。

来年の元日に招き猫貯金箱を購入するまでパチンコはゲームだけなんです。
でもこんな阿呆なうち方でウチの招き猫貯金箱(ギャンブル願掛け時とお礼時にそれぞれ500円づつ投入した結果満杯になりました)イワシの頭も信心ですね。
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