SPONSORED LINKS
リンク集。
ご不便をおかけしますが、すっげえ下までスクロールするとリンク集が存在しています。
カウンター
ブログパーツUL5
ぷかぷかレイちゃん。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画。
原作つきゲーム / さくら
JUGEMテーマ:ゲーム

ピアニストアスカが出ませんね・・・。
攻略本がPC版では限界が・・・。

感受性プログラムと自意識をあげ、前回のビスさんのコメント通りに育成3回トライ。
好意が上がり過ぎると補完してしまうし、
好意を抑えると加持エンディングになってしまう。

恐らくはクリスマスイベント後にドーピングで好意を下げるのと
また適度に上げなおすのがポイントかと思われますが、実践確認はできていません。

| comments(2) | - |
pagetop
綾波育成計画withアスカ補完計画。
原作つきゲーム / さくら
JUGEMテーマ:ゲーム


攻略法をお探しの方は原作つきゲームカテゴリから攻略法を探してください。
現在アスカピアニストを育成中ですが、成功したら記事にアップします。

質問があればコメント欄へどうぞ。
可能なかぎり回答いたします。

| comments(0) | - |
pagetop
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画。
原作つきゲーム / さくら
あれ?アスカが感受性系統で育てるとなんかどうやってもしくじったエンディングになるんですけど。
あれれ・・・ピアニストアスカが見たかったのになんで何回やってもレイ助けちゃうの?


精神防壁も最低、協調性も下げまくってるのに・・・

って、攻略法探してウチに来た方に「こんなパラメータだったよ」と教えて下さる方居るかしら?

PCよりもPS2はパラメータの数が多いのか?

すいません。あと結構前の記事に訂正が入ります。

コミックマーケット>8月31日→8月13日
アスカのパラメータ、何の違いで補完とエンディングに分かれるのかちょっと解らない。
思ってた通りやってみたらエンディング出ないっす。スンマセン。いい加減なこと書いて。自分もそうだと思ってたんで・・・。

PC版とやっぱり攻略法違いますね。コレ。
PS2版攻略本ないかなぁ・・・。

続きを読む >>
| comments(2) | - |
pagetop
綾波育成計画指導要綱公式攻略。
原作つきゲーム / さくら
結構検索文字列の中に入ってきているコレ、
実は私はPS2版をPC版の攻略本でプレイしたので、出ないエンディングが幾つかあるのでmonocolleで紹介しときます。
でもこれ、アスカ補完計画入ってないトコみるとPC版しかないんじゃないかなぁ。

基本的にコレの攻略法は別ブログ(放置中)に載せてあるんで、リンク集からどうぞっていうのが面倒な人は続きへどうぞ。
続きを読む >>
| comments(5) | - |
pagetop
ケータイジャンプLand。ウッキー君。
原作つきゲーム / さくら
 ここのところウッキー君のキーワード検索があったようなので
 クエスト攻略法簡単に下に書いときます。

 毎日ヒナタに貰ったジョウロで光る水を探して与える

 毎日ヒナタに天気を聞き、日差しが弱い・ちょうど・強いかを聞き、その日きまったキャラクターに声を掛けるとウッキー君は持ち替え可能。それで日当たりを調節してください
 
 ネジにシカマルが肥料を持っていることを聞き出すと翌日シカマル出現肥料は一日一回を二回まで与えます。

 携帯によっては時間を動かして一週間かからずにクリア可能。

後、表・裏クエストの攻略が解らない場合「街の掲示板」で教えてくれる人がいるので掲示板から直接教えてくれる人のマイルームを訪問して聞くこともできます。クリアーできたら教えてくれた人に「街の掲示板」かマイルームを訪問してお礼のカキコを必ずしましょう。
| comments(0) | - |
pagetop
新世紀エヴァンゲリオン2
原作つきゲーム / さくら
死んでいる間中、クソゲーに時間を費やしていました。
結構記事に多く含まれるこの作品のタイトル。
でも信者というよりはアンチと言ったほうが適切かも。
庵野AIはあんまり着いてなくていいです。

戦闘パートが結構面白いくらいでエンディング見たら「またやられたぜ、コンチキショウが!!!!」という位。
最初シンジでプレイしてエンディングを迎えるとアスカ、レイ、ミサトのプレイが可能。
因みにカヲルも殺さない選択肢があり、その場合4号機のバルディエルのパイロットになるようです。何か他にも色々ありそうな感じなんですが、攻略本探してまでやりたくねぇ。

最近発売された名探偵エヴァンゲリオンって・・・・既に原作は跡形もないタイトル・・・だよね。
シンジのあの性格で探偵は務まるんか?弁護士呼んだほうがいいんじゃないかしらん。
と思うのは私だけ・・・・・?
| comments(0) | - |
pagetop
ケータイジャンプLand。
原作つきゲーム / さくら
いつの間にかはじまってたんですね。
一昨日からプレイしてますが、オンラインゲーム(?)らしきものは
初めてやります。
キャラはロビンを使用。
お友達も数人できました。でも男性か女性かの違いに気付くまで
一日かかった間抜けな私。
結構社会人がいてホッとしてます。年齢が近かったり。

そう。キャラだからパッと見、年齢が不詳。
私にしても年齢でドン引きされるのはイタイ。

ワンピ関連のミニゲームは制覇したので、
今はカカスィーの「ウッキー君」を育てています。
| comments(3) | - |
pagetop
BASTARD!虚ろなる神々の器。
原作つきゲーム / さくら
BASTARD!虚ろなる神々の器
BASTARD!虚ろなる神々の器

クソゲーすれすれながらマニア心をくすぐるゲーム。
既にして原作よりこっちの方が面白かったりします。

イヴェントが一々文章なので、アニメーションを楽しみたい人はあまりオススメできません。文章好きのほうが、情景を楽しめる作りになっております。

中々にこの世界設定は面白く、エンディングにも幾つかの結末(つっても3パターン)が待っているという。

攻略方法を知りたい方はコメ欄へどうぞ。
解る範囲でお答えいたします。
| comments(0) | - |
pagetop
アスカ補完完了。
原作つきゲーム / さくら
やっとアスカの補完完了。

以下ネタバレなので厭な人は読まんでくださいまし。

補完を完了すると、十五使徒戦でレイは死なず、
アスカがシンクロしなくなるイベントは強制排除。

よって戦略自衛隊はネルフ侵攻不可となり、
三機のエヴァが揃って戦闘。

補完の完了したアスカと主人公の同棲・結婚のエンディングになる。
死者はゼロ、エヴァシリーズは凍結。ゼーレは闇に葬られ、ネルフは自治体として存続。主人公は自治体の高校教諭になり、高校に通うアスカと同棲。
レイは性格に変化が生じ、主人公に色目を使うまでに成長。
アスカとドンパチを繰り広げる。

ヒントは精神汚染の後のポジティブなイベントを発生させること。
クリスマスイベントは言うまでもなし。

ドーピングよりもアヤシイ科目をガンガンこなし、
ファーストフードのサイドメニューをガンガン食わせる。

精神防壁のゲージは高めにするのが基本。
ATフィールドよりシンクロ率をあげる。

そんなぐらいしかわかんないけど、結構お手軽にアスカは補完できました。
アスカの補完完了後のデータでレイにリトライするとどうなるかはこれから試します。ハイ。

ちょっとPC版とPS2版は異なるようなんで、ネチネチ楽しみます。

ちょっと珍獣を手懐けた気分でした。
| comments(0) | - |
pagetop
攻略本が届いた。
原作つきゲーム / さくら
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 (通常版)
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 (通常版)

なんだかなあ、とは思うんだけど。
クソゲーすれすれだが、ネチネチやってます。
それほど原作が好きな訳ではなくって、設定が愉快だっただけ。

のめっている訳ではなくて、ナナメに見てやってるうちに嵌るという毎度コテコテな嵌り。PC版の攻略本しかないんだけど、そんなに変らないんじゃないかな。攻略法そのものは。
私、今まで服とか買ってやればいいのかと思ってたけど、十四歳の女子には小まめに金を使って、ファーストフードの添え物のアレをドカ喰いさせればいいみたい。そういえば保護者代理なんだもんね。
コンプリートにはネチネチ時間をかけなくてはならないところもゲームはマニア臭いものほど好い私には好みだ。でもあのメンタルケアが私には矢張り苦痛であることは間違いないが好意が下がるとなあ・・・。

パチンコ防止対策、現在効果発揮中。

| comments(0) | - |
pagetop
| 1/2 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--