SPONSORED LINKS
リンク集。
ご不便をおかけしますが、すっげえ下までスクロールするとリンク集が存在しています。
カウンター
ブログパーツUL5
ぷかぷかレイちゃん。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
サムライうさぎ 4 。
マンガ / さくら
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ジャンプでは異色の夫婦愛がテーマな「サムライうさぎ」
ずっとレビューしてなかった事に今更気付きました。

天然な女の子、志乃ちゃんと純情武士・伍助こと「ごっちん」の道場出世物語。

農民・大名・遊び人と皆でほんわかしていたところを襲う講武館の「見回り」に
うさぎ道場はどう戦うのか。

個性的なキャラクターと、おまけページが嬉しい単行本はお買い得。

鋼の錬金術師より結構こっちが全然ジャンルは違うんですが、続いて欲しい連載。


| comments(4) | - |
pagetop
炎人 8 。
マンガ / さくら
評価:
東山 むつき
秋田書店
¥ 410
(2008-01-16)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ああああああああああああ。
虎ぁぁぁぁぁ。戻ってこい、私。


失敬。1巻から予告されていたことなのに・・・。
取り乱してしまうのはヤッパ1オシのキャラ・虎之助が亡くなったので。

生命をまっとうする、ってどうにも大変です。

虎、がんばりました。さよなら。
ブンちゃんもがんばってます。八尋や多聞、嘉聞兄弟も。←字が怪しい。(双子)

あと、統合失調症と才能の因果関係についてのお話や
家庭内暴力のお話。

うーん、東山さんって勝手に女性だと確信している私。
初恋は女性だからって男性とは限らないと思う。



| comments(0) | - |
pagetop
炎人 7 。
マンガ / さくら
評価:
東山 むつき
秋田書店
¥ 410
(2007-07-13)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


でていたのね。と大人買い。
炎人7巻です。過食症の人にも嬉しい、
たまねぎケチャップスープスパゲッティのレシピつき。
(アレンジはレシピにあります)

肥満とフィーダ(肥満体愛好者)のお話と

オーバードーズ(薬物過剰摂取)
※作中の薬品は当然、死にいたることはありません!
真似なんかは論外。

アリサの誕生日のお話、

若年性アルツハイマーと戦う夫婦のお話、

中高年自殺と少年犯罪のお話。


一話完結方式は殆ど変わらず。たまに2〜3話連続。
こう書くと何だか毒々しいようですが、ハッピーエンドが基本。

ああ、ウチにも煌ちゃん来ないかな(こねーよ)
| comments(0) | - |
pagetop
真・カルラ舞う! 4 。
マンガ / さくら
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


なんとか買えました。ありがとう、アイラ○ド。
そしてさようなら、エヴァ4。とこしえに!!

新シリーズになってからの連載・紀伊編完結。
いや、名草が結構好きだったんだけど、
(イッちゃった純正お嬢キャラの悪役ぶりが素晴らしい)
「カルラ〜」における呪者の結末はいつも悲しいですね。

新章も新キャラクター登場で、今までにない展開ですが
「新・カルラ〜」の三輪編を思い出したり。ちょっと扇姉妹が誰かに利用されるのは初めてかな?長くなりそうです。

| comments(0) | - |
pagetop
鉄壱智 4。
マンガ / さくら
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


はぁ、やっとここまできた。
コミック更新。

朔ら彦、イメージが掴めないような。
登場と現在に微妙なギャップ。
世界観も把握できないのも魅力です。

鉄のヒコ(夜長彦)への手紙?が笑えます。
でもね、鉄、ヒコはあんまり海に入って平気なヒト(神だけど)
じゃないんじゃないかな?

河シャの扱いが・・・(笑)

鉄の進行はサクサクです。
魔法士14巻は2月下旬発売予定。最長でも5月にゃ出ると思う。
ウイングスを読んでない人は覚悟しましょう。

あああああああああ。
| comments(0) | - |
pagetop
鉄壱智 4
マンガ / さくら
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


うがあああ。まだ買ってない。
しかも少年魔法士14巻も発売の模様。





| comments(2) | - |
pagetop
鋼の錬金術師 17 。
マンガ / さくら
とうとう17巻まででましたね。
いや、これは腐ってる読み方はまったくしてないですね。

ブリッグズ編、怠惰のスロースのご登場な訳でした。
あとはやっぱ、このアームストロング少将の姉・ミラ(笑)
どのへんが姉弟なのか、といえば「軍服のボタンが胸で閉められない」
ところくらいしかない
ですね。ホント。

私的にかなり彼女、好きですね。
野心家な割りに人情家(ただしドッチかっていったら大陸的任侠っぽい)で。
頭の回転もメッサ早い感じ。

なんか、ココは彼女が主役なので(法律ともいう)氷の女皇帝という感じ。
女番長ですよ。ハッキリゆって。イズミ師匠と喧嘩したら凄いかも・・・。
(修行時代にブリッグズの砦に侵入して装備・食料を奪った時、ミラさんは派遣されていないらしい)見たかった(笑)
なんか、座右の銘が「ぶった斬る」みたいな人(笑)イズミ師匠は「ぶっ殺す」でしょ?

なので普段は一々レビューしてないんですが、ちょっと4ツ★あげてみました。

なんかエルリック兄弟よりもサブキャラ好きな私。
| comments(0) | - |
pagetop
頭文字(イニシャル)D 。
マンガ / さくら
ずっとアニメで観てたんですが、やっぱり原作で読みたい!!と思い、失礼とは思いつつ、新刊に追いつくまではブックオフにて購入。

やっぱり、アニメより原作の方が凄いイイ。
タクミは可愛いし、
啓ちゃんも可愛い(>_<)


なんか今日コンビニに行ったら同じ仕様のトレノを発見!!
「おお?!」と思いつつしげしげ眺めていたら、シートにあんちゃんが乗っていました。
恥ずかしい・・・。
| comments(0) | - |
pagetop
サムライうさぎ 1 。
マンガ / さくら
珍しく1巻から即購入。
週刊ジャンプには珍しく1巻から買っても悔しくないかな。

というほんわか夫婦ストーリー。


下級武士の伍助は「武士の面目」で父と兄が切腹させられた為、
次男なのに作事方の仕事をしながら窮屈な「武士の面目」と
ダメな自分に辟易した生活を送っている。

そこに結婚話が持ち上がり、志乃を娶る。
武家の女らしくない志乃、ハチャメチャだけど自然に生きている上に頑張り屋。「うさぎはね、月にむかってぴょんぴょん跳ねて月に行こうとしてる頑張りやだから」

そんな妻に影響され、剣術を始めた伍助が、自分流の剣術道場を作ることで妻と仲睦まじく暮らそうとする、ほんわかストーリー。


キャラクターの個性が光る一冊。
ジャンプ路線に嵌らないで、自分のペースで行って欲しいものです。


単行本にはオマケぎっしり。

さて、少年ケータイジャンプからファンメールでも送っておこう。
打ち切られるといやだから(笑)
| comments(0) | - |
pagetop
自虐の詩 (上)。
マンガ / さくら
ちなみにコレがそう。
上下巻なんですが、上巻は笑い・下巻は涙です。

愛ってなに?
幸せってなに?

そんな疑問にオススメの一冊(つか二冊)。
| comments(0) | - |
pagetop
| 1/5 | >>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--