SPONSORED LINKS
リンク集。
ご不便をおかけしますが、すっげえ下までスクロールするとリンク集が存在しています。
カウンター
ブログパーツUL5
ぷかぷかレイちゃん。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
連休の読書予定。
日記 / さくら
JUGEMテーマ:読書


現在進行中
「生物と無生物の間」(新潮社)
「精霊の守人」上橋菜穂子/偕成社 ワンダーランド(児童書)
「5年3組 リョウタ組」石田衣良

控え
「佐藤義八郎商店街」
「妖怪の檻 妖怪の理」
「死神の精度」
なんか、予定と予約はいっぱい過ぎて解んなくなっちゃってます。

お礼の訪問とか、遅れてるのは、こんな理由。
| comments(3) | - |
pagetop
ゴールデンウィーク何しますか??
日記 / さくら
ゴールデンウィーク何しますか??

JUGEMテーマ:日記・一般


とりあえず、海へドライブに。
仙台の海でお弁当はベーグルにしようか、ドトるか悩み中。

後は旦那の実家で母の日を済ませるため、ガーデニングエプロンをお母さんに。
実用主義な人なので、野菜収穫に便利なものを。

後は釣りに行って、田吾作でラーメンを食べ、
(オーナーが本気で作った時はめっちゃ旨いけど、気紛れ)
うふCafeでお茶とクレープの予定。

なんとも酷い話なことに、うふCafeとトプスヘアーに誹謗中傷ブログが多発
そんな話を聞きました。

同業者に真似できないコストパフォーマンスや、企業努力をなさっているお二人です。

私は断固、指示。ユーザーとして一票。

| comments(0) | - |
pagetop
小説はじめました。
日記 / さくら


某モバゲータウン内で
「さくらの散文紀行」という散文日記(乙女系)

「知の王・知の奴隷」という散文詩(ブラック系)

「浪花友あれ」というミステリー小説(えげつないラストが待ってます。モデルがモバ内にマジ主役4人がいます。モニカはいないけど、たまにそういう人居るよね。)

「江戸天然絵巻」という腐女子向けBL小説(銀魂パロ)

書いたりしてます。

ハンネは「さくら@モバ」と芸もそっけもないハンドルネームでして
全国小説ランキングは1万位/20万人
県内小説ランキングは80位/12000人
微妙なランキングですね。毎日じわじわ上がったり下がったり。

モバゲー仲間・ラッシュライフ仲間の方、読んで頂けたら光栄です。

モバゲーに登録しなくても友達紹介メールからチラ見もありですのでヨロシクっす。



| comments(4) | - |
pagetop
月曜日から。
日記 / さくら
JUGEMテーマ:日記・一般


仕事始めました。

某鶏肉卸売り業の営業事務補佐。

といっても今のところ雑用しかなくて、
のんびり、まったりと掃除やゴミ処理と
データチェックなどをやっている訳ですが
なかなか好い職場で気に入ってます。今のところ。

プライバシー侵害ないし、所長は親切だし、もう一人の事務員さんは
同郷だけど何かに聞かないからこちらも聞きません。

休日は日・水・土と稼動15〜16日とのんびり。

体が治れば楽勝なお仕事。
なんか、やっと休日が休日らしいと実感。

主婦って、休みのない仕事じゃないですか。
色々と。

サクラサクでございます。

| comments(5) | - |
pagetop
お気に入り。
日記 / さくら
200803101919000.jpg
お気に入りのトレーナー。
ガラが悪いわ!Σ( ̄□ ̄;)と専ら評判。

後は何を秒殺するんじゃ?と疑問の声。
| comments(0) | - |
pagetop
無理無理、無理だって!!
日記 / さくら
JUGEMテーマ:読書


無理を承知で借りてきた難易度の高い本たち。
疲れたら老子→生物と無生物の間→妖怪の理妖怪の檻
といってるんですけど、合間にブレイクタイムの
しゃばけや
あかんべえ
もう読み終わってしまってる。
更にブレイクタイムの「ミステリー2005」を借りる。

期限的に無理無理、無理だって!!と叫ぶロジックさくら。
うるせー!!やってみなきゃわかんねえ!!と叫ぶパトスさくら。

どっちが勝利するんだろう・・・。
| comments(0) | - |
pagetop
さっき
日記 / さくら
200803062214001.jpg
添付できなかったファイル画像

金五郎君のプレゼント。

去年はフリージアでした。

花を送って厭味じゃない男って、実は金五郎君が初めてだったり。
| comments(0) | - |
pagetop
2万ヒット。
日記 / さくら
JUGEMテーマ:日記・一般


おかげさまでこのブログもあと2ヶ月で2年になります。
今朝カウンターが2万ヒットを数え、嬉しい限りです。
みなさま、ありがとうございます。
ブログに載せた情報が、お役に立っていればよいのですが、自己満足の文章や
お目汚しポイズンミストなど心苦しくも載っております。

反省しつつ今後も記事の更新をしていければいいなぁ、と思いました。


| comments(4) | - |
pagetop
ただいま、読書中。
日記 / さくら
JUGEMテーマ:読書



日曜日に行ったラーメン屋の名前、漢字が怪しいので図書館から大量借り入れしてきた奴らの話でも。

「しゃばけ」
ドラマ見てから図書館で検索するも、いつも貸し出し中。
なにげに単行本をみたら棚に在庫。
借りる。たまには「この世には不思議なことなど何もないのですよ」で〆なくてもいい物だって読みたいじゃん。

「あかんべぇ」
購入を検討しつつも見合わせた曰くつきの一冊。
果たして文庫として購入することになるのか、それは私の面接が通る確率よりは多い。
なぜなら5キロ以上の荷物は未だに持ってはいけないから。

「老子」
・・・・・・・・・・・・。なんだかんだといいながら結局ニートであったにも関わらず有名になった人だよね。太公望に「戦争やろうぜ」ってスカウトされたのにさ。
※集英社「封神演義」ジャンプコミックス参照。

「ニーチェ」
昔、「ツァラトゥストラはこう語った」を読まずに返した。
なんとなく、「百器徒然袋―雨」作中でニーチェを大河内さんが読んでいたので。

「生物と無生物の間」
知人のススメ。17歳病に効くらしい。(なんのこっちゃ)
生きるとはなんぞや、という問いに生物学的に答えたモノらしいが、残念ながら岩波バージョンのみの蔵書IN県立図書館。

「鳩山兄弟」
「間宮兄弟」
読み逃したものに限って映画になるものだが、原作も読んでないことに気がついた。
強烈なインパクトの表紙も購入を控えた理由。
読んでみないことにはなんとも・・・・。

「妖怪の檻、妖怪の理」
前回時間切れのため、今回に持ち越し。
今回も次回に持ち越されるかもしれないね、という一冊。
それは面白いのか、面白くないのか。
いや、面白くなくはない。
京極氏が聞いたら片眉を吊り上げて延々と正座させられそうな一言↑

こんな感じ。

| comments(2) | - |
pagetop
Web素行調査。
日記 / さくら


さて、かちゃ子さんの所でみつけた「Web素行調査」
ハンドルネームの結果を発表。

演出家守輪咲良はさくらの過去を知っている。
・・・・・。誰ですか?抹殺しないと私のこれからが・・・・

>店の歴史にはさくらの影が見え隠れしている。
・・・・・何の?何の店なの?確かに座右の銘は「暗躍」

>さくらについて聞くと、足利は堅く口を閉ざした。
尊氏?!テメーはあたしの何をどんだけしってるんだぁぁ!?

>さくらのおかげで高野健一の今がある、と言っても過言ではない。
誰だか知らないけど、ナンカすんません、ほんっとすんません。ナリユキなんで勘弁。

>酩酊したさくらは「対前月比…、ケツメイシ…」とつぶやいていた。
やべぇ。これ、ホントに言いそう。ケツメイシって「蹴躓く」と似てるよね。(似てねーよ)

>さくらは、合唱曲について何かを掴んでいるらしい。
オイラに掴めるモノなんて、せいぜい合唱曲だよ。って・・・いかほど?

>さくらの謎をとく鍵、それはお客様、公式サイト、専用サーバ、pv、究極。
・・・・・ええと。美味しんぼ?

>さくらは、花について聞いて回っていた。
回らねぇよ。

>サイトについて調べると、必ずさくらに行き当たる。
さくら違いです。

>さくらは、味の世界ではそこそこ名の通った人物である。
通ってたら「味の世界」とやらは末期だな。

>さくらといえば足利市。
ちょっと足利くどいッスね。(笑)

>さくらは、月額とレンタルサーバの関係について何か知っているようだ。
自分、毎月のサーバー利用料がピンチなことは知ってます。

>扉絵について一家言あるらしい。
あるのかな。

>さくらは提供なしでは生きていけない。
正解。主婦という仮面を被ったニートにシャトルミューテーションされましたから。

かちゃ子さん、元ネタ提供あざーっす<(_ _)>
お粗末様でございました。
後日本名は伏せて発表予定。
| comments(2) | - |
pagetop
| 1/8 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--